ハーブガーデンの取材

tibaterebi
千葉テレビさんの取材

先日、千葉テレビさんがハーブガーデンの取材に来てくださいました!
泉自然公園に 3月にオープンした「フォレストアドベンチャー千葉」の紹介の後に、石原ハーブガーデンもちょっとだけ、紹介していただけることになりました。

若くてきれいな(かわいい)モデルさんお二人が、明るく元気にハーブガーデンを紹介してくださいます。
写真はフレッシュハーブティー(レモングラス、レモンバーム、ジャーマンカモミールのブレンド)を飲んでいただいているところです。

放送は 4月1日(日) 千葉テレビ9時~9時15分 「ザ・サンデ-千葉市」です。

4月1日(日)より、今年もオープンガーデンを開催致します。
4月~11月の土・日曜日の10時~16時まで。雨天時は中止です。
ハーブの香るハーブガーデンで、皆様をお待ちしております。

スポンサーサイト

ローゼルのティとジャム

ローゼルのティとジャム
ローゼルのティとジャム
秋のハーブガーデンティーパーティでローゼル(ハイビスカス)のハーブティとローゼルのジャムを添えたゼラニウムのバターケーキ・ラベンダーのチーズケーキ・カモミールのマフィンをお出ししました。
美しい色のハーブティは酸味があり、疲労回復に役立ちます。
ジャムも酸味のある美味しいジャムです
ローゼルはJHS沖縄支部長の翁長様より送っていただきました。
(ハーブガーデンのローゼルの収穫は10月初めで終わってしまいました。早生種)

光文社『美ST』に石原ハーブガーデンが小さく紹介されています。





10月17日発売の美ST.12月号に「大人の遠足」のタイトルで、石原ハーブガーデンが掲載されています。
「ハーブソルトやハーブオイル&ビネガー作りが体験できます」というご案内です。
美魔女の小宮山順子さん(ローフードマイスター)が体験してくださいました。

皆様、お手に取ってご覧になってください。そして、晩秋のハーブガーデンに遊びにお出かけください。
温かいフレッシュハーブティとハーブを使ったスイーツを用意してお待ちしています。

石原ハーブガーデンはこの春「千葉あそび2017春号」に参加しています!!

石原ハーブガーデンはこの春「千葉あそび2017春号」に参加しています!!
ご参加のお申し込みは下記URL↓ または石原ハーブガーデンまで
http://onionworld.jp/news/post/44345

yMjWiQYU2A_E4f71489995806.jpg


レープクーヘン

レープクーフェン
レープクーヘン

大分、遅くなりましたが今年もレープクーヘンを作りました。
スパイス(シナモン、ナツメグ、クローブ)とハチミツで作る固いクリスマスクッキーです。
日持ちするのでクリスマス前に焼いてクリスマスツリーに飾ります。
今年も、アイシングが上手にできない…
年に一度の楽しみです。
プロフィール

魔女のタイム

Author:魔女のタイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR