ハーブ講座



ポプリ
ポプリ pot-pourri

ハーブ講座(初級コース)で、ポプリの歴史や保留剤の紹介の後、ドライポプリ作りをしました。
バラとラベンダーの花をメインにしましたので、保留剤はオリスルートと精油を使い、秋から冬にかけて乾燥させておいたハーブの花や葉を飾りました。2週間~4週間ほど香りをなじませて完成です。
 残ったバラとラベンダーでリボンサシェも作りました。リボンをつないで、ティーパックに入れたポプリを間に入れ、細いリボンで結んで完成の簡単サシェですが、素敵なサシェができあがりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魔女のタイム

Author:魔女のタイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR