ローゼル

ローゼル (2)
台風後のローゼル

台風に備え、ローゼルの株を太い竹で 両サイドに固定しました。
前回の台風9号では、強風でローゼルの枝が割れ、寂しい樹形になってしまいました。

今回の台風の影響は少なく助かりました。
ローゼルは、もう180㎝くらいまで伸びていますが、蕾はまだついていません。
花は日照時間によるので、寒さが来る前に咲いて欲しいところです。
沖縄には早生種もあるとのことですが…来年は植えたいと思っています。
赤葉ローゼル (2)

隣の赤葉ローゼルも大丈夫でした。
ちょっと斜めに傾きましたが、大丈夫です。

赤葉ローゼルは葉を乾燥させてからハーブティーにしています。
淡い赤色の酸味のあるハーブティーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魔女のタイム

Author:魔女のタイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR