切り干し大根作り

切干大根1
切り干し大根作り

今年の大根はやや小さめ。使いっきりサイズになってしまいました。
大きめのものは、暮れにハーブ講座の皆さんに差し上げました。

残った大根を切り干し大根に…挑戦することにしました。
先ずは、切り干し大根用おろしがねで大根を7本、おろしてザルに広げ、日当たり良く風通しの良いガーデンテーブルと椅子の上に干しました。
夕方、まだ、しっとりしている切り干し大根を、ビニールハウスに取り込みました。
4~5日で切り干し大根ができあがるとのことですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魔女のタイム

Author:魔女のタイム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR